Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

今年の製作は

今年の製作は中途半端で終わりですね。

昨年は久しぶりに箱物アコースティック、といってもウクレレですが。

2本制作しました。

今年はエレキを2本と思っていたのですが、未完で大晦日を迎えました。

昨日までの進捗状況を報告しておきます。

STテレはクリアの3回目まで行きました。

あと2回は吹いておきたいところです。

ただ気温が低いのでシワというかができている部分があります。

ウェザークラックのヒントを得た気がしますが、実用になるかはさらに実証実験をしていかないとなりません。(ま、それはそれとして)

エスクワイヤの方は、完成まであと一歩でした。

29日の晩に完成させようかと思ったのですが、サボり癖が出て結局完成できませんでした。

オイルフィニッシュは意外に素敵でした。

以後は多用することになると思います。

残っている作業は、ピックガード取り付け、配線とコントロールプレート・ジャックの取り付け、ペグの取り付け、ナット切り、などです。本当に1日でなんとかなりますね。年明けの早い段階で完成すると思います。

今年は色々なことがありました。

来年はいい年になるように、といっても私自身は例によって好きなことを、好きなときに、好きなようにやっていくだけです。

ここ数年のこのブログよりは、タイトルにふさわしい記事が書けてきているので、今後もこのペースが維持できればいいと思います。

さて、このあとは「孤独のグルメ」をみて私の大晦日は更けていきます。

では、また明日。