Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

久々のSG

前回のUPから1ヶ月以上たってしまいました。

何をしていたかというと、畑ですね。

5月中旬から急に忙しくなる。まぁ、いつものことですが。

で、やっとSGの仕上げが近づきました。

ヘッドの状況。

なかなか美しい。

ペグは、もともと付いていたものです。少々回転が重いですが問題なし。

ピックアップ。

これももともと付いていたもの。当然国産です。

エスカッションは黒がほしいところですが、敢えて20世紀の国産コピー風にクリームで。

で、ポット関係の配線です。

ウクレレの型をくりぬいた残骸の有効利用です。

SGのポットキャビティーに合わせて穴を開けてあります。

この配線はもともとの配線ですが、何かおかしいので本家ギブソンの回路にします。

あっという間に配線完了。リアPUの緑の線が長すぎますが目を瞑ります。

表から。

すでにピックガードやら何やら付いていますね。

ビスなんですが、本家ギブソンのビスの在庫が大量にあるので使いました。

しかし、ビスの頭が大きいですな。

少々カッコ悪いが、我慢。

弦はネックが落ち着くまで09~42のセットにしました。アーニーボールです。

木の象嵌も上手くいきましたね。

おまけの画像。

こいつは何かというと、弦の余った部分ですね。

片方を丸めてとっておくと、細い穴の掃除などに役立ちます。

今日はこれまで。