Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

ナットとハイヒール?

ナットが届きました。

年末なのに配送する方々に感謝です。

ブリッジは使いません。

ナットだけが欲しかったのです。

ところが、試しに乗せてみるとナットが短い!

こっちから見ても短い。

んー、どうしよう?

でも使うしかないよね。

格好悪いけどさ。仕方ない。

やっぱりナットは素材から削り出すのが一番だね。

特に自作の場合。面倒くさがっちゃあ駄目だね。反省。

さらに今日はヒールを付けました。

ヒールキャップというには高さがありすぎ!

ハイヒールだね。

5mmを2枚重ねて貼り付けようと思ったのだけれど、ネックのヒールが足りなかったので、縦木目にしました。

これも格好悪いよね。

でもまぁ、自分用だからいいか。

成形して良しとします。

さらにこの2号機にサンディング。

240番まで。

まだまだ先は長いぞ。

年末なんて言っていられないよね。

なんとか2台めだけでも着色までやってしまいたい。

1台めの方もあるからね。

晩御飯を食べたらさらに320番で追い込みます。

明日は600番と800番まで行ければいいなぁ。

毎年のことだけれど、工作に明け暮れる年末です。