Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

指板はがしPart3

んー、なかなか終わりません。

きょうは、スクレーパーまで出してきて作業しました。

その甲斐あってここまで来ました。
もうほとんど平面が出ています。

そうそう忘れていました。
このネックは、捻じれがひどいため、7フレットから14フレットくらいまでを一度剥がして指板を移植した前歴がありました。

手術の痕跡がありますね。

結構きれいに木目が合っていたので自分でも忘れていました。でも、捻じれは治らず、今回の作業で何とか捻じれとおさらばと行きたいところです。

いろいろくだらないことをやってきたんですね、私も。

このあと、もう少しだけローズウッドを削って、この作業は終わりにしたいと思います。

指板は例の在庫の中から選んで作りましょう。