Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

指板剥がし完了

やっとのことで指板剥がしが完了しました。

結構本気で追い込みました。

以前の手術痕がありますが、これで完了とします。

サイドポジションの痕は、後ほど埋めておきます。

平面も一応出しました。

7から9フレットにある光のポイントは、以前の手術痕です。

以前の指板剥がしのいい加減さがこうして残ってしまうのですね。

まぁ、新しい指板を貼りつければ、見えなくなりますが。

ナット側に、トラスロッドの取り付け穴も見えます。

ローズネックなので、当然スカンクラインは無く、指板側にメイプル材で蓋がしてあります。

この穴なのですが、今回埋めてみようかと画策中です。

埋めれば、トラスロッドを緩める側でも効果的に働くのではないか?と考えています。

まぁ、どうなるかは神のみぞ知る、です。