Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

2台目の指板を作る

しばらくウクレレを休んでいましたが、今日はウクレレの作業をしました。

どうせ作るなら指板を2台分作ろうと思いましたが途中で挫折。

トリマで厚みを調節。

なかなか凄い画像です。

この後、カンナやのこやすりを駆使して平面を出します。

本当にこんな時には、厚さ調節のできるプレーナーが欲しくなります。

まぁ、でも平面を出しました。

ちなみに奥の指板は5mmで、手前の指板は4mmにしました。

指板の幅をカンナで削ります。

ちょうどよい幅になったようで、一安心。

で、フレットを打つ溝を切りました。

1枚分をやっつけるので精一杯でした。

暇なときに予備の指板はやっつけましょう。

今日は、ここまでです。