Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

ジャンク

Guitars5902005-06-17

ヤフオクにジャンクレスポールが2本出ている。勿論、本物GIBSONのLes Paulです。一つはスタンダードで、ヘッドが欠け落ちているモノ。もう一つはスタジオで私の「萌え萌え君」よりも少し状況が良いもの。結構買う人がいるみたいで入札されています。私のような悪趣味な人が他にもいるのだろうか?気になる人のために、エレキギターギブソン→検索で「ジャンク」を入力すると見られます。いくらまで値段がつり上がるでしょうか?安かったら落とそうか?「萌え萌え君」の部品が必要なのよねぇ・・・。
そうそう、「萌え萌え君」と「黒レス君」は何と誕生日が一日違いなんですねぇ・・・。製造年は違うのですが一日違い。何か因縁を感じさせますねぇ・・・。来るべくしてきたというか、何というか。
最近本を読んでいない、と以前書きました。本当に読んでいません。昔に比べれば全く読まなくなった、と言っても良いでしょう。学生時代はたばこ吸いながら一日に文庫三冊なんて生活してたからなぁ。まあ、学生時代に一生分読んだのさ、なんてね。でも、活字を読まないと落ち着かないというのは、有りますねぇ。昔読んだ本などを写真で・・・
って、写真が小さくて見えにくいですねぇ。三冊とも片岡義男ですね。懐かしいです。高円寺現代書店や渋谷の大盛堂などを思い出しますねぇ。早稲田通り沿いの「KANI」というジーンズショップは未だあるでしょうか?