Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

久々のハンダ付け

久しぶりにハンダ付けをしました。ほんの少し時間があいたので、USBコネクタにワイヤをハンダ付けです。2つのコネクタのGNDとGNDを結び、そこからPC基板上に飛ばすワイヤをさらに一本。5Vの端子同士を結線し、そこから基板の5Vに飛ばすワイヤをさらに一本。信号用のケーブルをそれぞれのUSBコネクタから2本ずつ。ショートしていないかテスタで当たって、すべてOK。ケーブルを引っ張ってもう一度強度の確認。これで準備は完璧。いよいよ明日は4G-Xをばらして基板にハンダです。写真は今日の分は明日載せます。ま、久々のハンダ付けでしたが何とかなりました。衰えてたまるか!