Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

体調不良

ここのところの多忙のためか奥様がダウン。こりゃあ困った。血圧が少々下がり気味のようで、つらそうです。こんな時はあまり声をかけずにいるのに限ります。そう、我が家では具合の悪い人に向かって「大丈夫?」なんて声をかけないのです。大丈夫じゃないからダウンしているんです。そんな人に向かって「大丈夫?」は無いでしょう?声をかけられることが苦痛の時って結構ありますよね。我が家は子供たちにもそうでした。動けるようになれば、自分から起きてモノを食い始めるのです。そうなるまで、そっとしておいてあげるのが我が家の流儀。ですから決して冷たい訳じゃないんだなぁ。と、言い訳してみる。