Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

はじまりました

朝から外仕事。寒いの何の!北風ぴゅーぴゅー。足元から冷え冷え。4回目の年男にはハードな外仕事。本格的な始業は10日〜なのですが、一応今日が仕事始め。しかし、我が営業所も変わったものです。昨年の1月4日はみんな外仕事をしていたものです。しかし、今年は・・・。年次休暇を取る者が3分の2以上です。しかも1日丸々です。かくいう私も2時から休暇を取りましたが・・・。外仕事をしていたのは9人でやるチームプレーの私のところと、11人でやるチームプレーのところの2つだけ!室内は6人でやるチームプレーの男子と女子。そんなところです。大丈夫なのか?我が営業所!
って、こんな事私の知ったことではないのだ!営業所長が心配するべき事なのだ!私は使われている身に過ぎないのだ。そうそう、気楽に「てーけっといーじー」我が道を行くのだ。今年は我が儘になるのだ。いやな中年爺になるのだ。そして誰にも相手にされなくなるのだ。
どうやら私は機嫌が悪いらしい・・・。