Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

黒君は

やはりフレットを摺り合わせしすぎましたね。今日「スパッツ」の練習で弾いて貰い音を聞いていましたが、明らかに摺り合わせの限界を超えていました。音の粒立ちや輪郭がややぼやけています。思っている音になっていません。家の「ベリンガ」では分かりませんでしたが、スタジオのマーシャルだと、もうバレバレ!まいったなぁ・・・。フレット打ち換えかなぁ・・・。
Y口氏から面白いギターを預かってきました。氏の青春のギターらしいのですが、若気の至りで配線をいじってしまったそうで音が出ないとのこと。直しましょう!やりましょう!おいらは「スパッツ」のギター・テクになりましょう。来週は水曜日だそうで、それまでには何とかなると思います。本家の方でリペアの題材になるかも?