Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

ゆっくり

一日ゆっくりしました。12時過ぎに奥様がお出かけ。その後、少しの時間私も家から出かけまして、3時頃帰宅。4時から作業開始。「2こ1」にするレスポールのネックを仕上げました。仕上げたと言っても、全体にスクレイパをかけて、ペーパーで磨いただけです。それから、セットネックの部分も掘り出してみました。これに本物レスポールのボディを取り付けます。結構うまくはまりそうなので一安心。あとはP-90かP-100を何とか調達しないと。で、そんな作業をチマチマとやっていたら午後8時近くになってしまいました。息子が帰ってきたので、2人で相談して郊外型レストランとでも言いましょうか、県内に昔からあるお店へ。今日は私の奢りで。帰宅して私の次期戦闘機(車ですぜ!)について2人で相談。彼は自分で持つならセダンが良いのだそうだ。で、私にはセダンでは無いものに乗ってほしいらしい。そして、時々取り替えて乗りたいらしい。全く・・・。だから彼はMR2か180に乗れと盛んに勧める。ま、MR2は大好きなんですけれどね。
そんな話をうだうだしていると奥様からお電話。10時30分ごろ高崎に着く予定とのこと。慌てて風呂にお湯を張り、車に飛び乗る。奥様のお友達を順番に送り届けて、家に着いたのが11時頃。お風呂に入りこれを夜中に書いている。まぁ、そんな1日でした。結構充実かな。