Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

「赤いやつ」(oyoyo Special)フレット打ち

フレットを打った。しかし、フレット打ちは難しい。必ず打ち直しのフレットが出る。今回は3カ所。力加減が難しく、どうしても力が入りすぎてしまうのだ。それとフレットの溝の深さ。どうしても微妙に深くなってしまう。きれいに打てるようになりたいモノである。このフレット打ちの顛末は明日あたりにUPできると思う。本家の方でご覧下さい。そうか、きっと専用の工具が有ればきれいにフレットも切れるのだな・・・。ま、でもあるモノで作るという豪快さも必要か?それこそまさに590Guitars!