Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

FenderTwinreverb零号機キャビネットその2

午前中に何とかうざったい仕事を終わらせ(と言っても6時間かかったので終わったのは午後4時)、キャビネットの続きを。
昨夜の板を切り出す。と言っても、これが大問題。電動のノコギリはあるのだが、替え刃がどこへ行ったのやら?見つからない。リフォームで行方不明。仕方がないので、怪我をしないように注意しながら、古い刃でやっつける。切断面が曲がる曲がる。切り出し終えてカンナで切断面を仕上げようとしたら、これも見あたらない。道具を揃えてから仕事にかからないと、こういうどうしようもない目に遭うと言うことですな。仕方がないから、得意の鋸ヤスリで断面を仕上げる。まぁいいか。さて、接着と思ったが、端ガネが見つからない。うわ、もう今日はやめろと言うことかな?で、記念に完成予想図を写真に撮ってお仕舞い。それにしても、昨日の大塚先生のコメントにあったが、とにかくシャーシが重いのだ。こりゃあ、タイトボンドだけでは駄目かもしれない。そうしたら釘ではなくて木ねじで止めるかなぁ。とにかく形が出来れば良しとしよう。シャーシのままでは、如何せん危なすぎるから。
で、写真。あ、完成後は、当然、倒立しますです。