Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

FenderTwinreverb零号機キャビネットその1

もう本当に体調が悪くて、仕事が山積みなのに手が着かない590です。はぁ。
しかし、3枚も買ってきてきた板材をそのままにしておくことも出来ず、取り敢えず、けがきをしてみました。ヘッドキャビネットだけなのでそんなに大がかりにはならないはずですが、どうなるかは解りません。爺さんの遺品を使って罫書きをしたので、寸法が尺になっています。完成後にメートル法で測ってUPしましょうか?
材はホームセンターの910×260×18です。節があるのは嫌なのでパインの集成材です。まぁこいつから音を出すわけではないし、スピーカ・キャビネットを作るにしても私は集成材ですね。異論はあるとは思いますが。規格になっているのが一番。使いやすい。反りが少ない。本当ならフィンガージョイントでしょうが、切ってタイトボンドで貼り付けるだけ。釘は使わない。そんなところでしょうか?体力無いって、気力の減退にまでつながるのね。ふぅ。
それにしてもTwinReverbのシャーシって何でこんなに重いのさ!レオ・フェンダーのおっさん!