Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

お買い物と回路図と

一昨日、昨日と帰宅が遅かったので今日は定時に退勤。
帰りがけに、地元のパーツ屋で配線材と抵抗2つ、6.3V用のバルブを調達。抵抗はGA-120用のモノ。バルブと配線材はGA-310用。背景はGA-310の書きかけの回路図。

回路図は部分ごとに書いて、それをくっつけるのが私のやり方です。今回の場合は、電源部分、2個の6AV6、そして1個の6AV6。さらに出力管6AQ5という風に分けて実際のアンプから読みとっていきます。

昨日の疑問2の答えを自分なりに考えました。ローカットフィルタの前にコンデンサがもう1個付いただけですね。

電源部、まだ書きかけです。
意外に没頭できます。世の中の憂さを忘れることが出来ます。私にとって写経のようなモノといえるかも。