Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

伊香保マゼンタ

こんばんは、出張疲れの590Guitarsです。
本日の足利出張無事終了しました。
帰りに、以前から購入しようと考えていたモノを購入しました。
何のことはない、インクです。
ただ、このインクは少々普通のインクとは違います。
上州の観光地と思われる場所が名前に入っているのです。
万年筆、まして吸い上げ式の万年筆なんて持っていません。
おまけに色はマゼンタです。普段、使いようもない色です。
だけど、自分の故郷の名前の入ったモノは持っていたいと思いました。

レトロがかったボトルに入っています。
蓋には伊香保温泉の石段外が描かれています。

つらつら思うに、どうしても欲しいと思うモノの数が減ってきましたね。
無駄なモノは要らない、と思えるように少しずつ気持ちが変化してきました。
今、お金があったとして欲しいモノは何?と聞かれても即答できません。
これは、欲しいと思うモノを既に手に入れたからなのか?
難しいな。
必要なモノと、そうでないモノを分けられるようになったのか?
うーん・・・。
必要なモノは、今でもあるのですよ。
たとえば、遠近両用眼鏡。もう度が合わなくなって久しい。
車のタイヤ。スリップサインが出始めている。
腕時計。とうとう竜頭が動かなくなった。
この3つは必要なのですね。ですから近々購入するでしょう、きっと。
じゃあ、欲しいモノは?と聞かれると、やはり、うーん・・・?となるわけです。
不思議ですね。
若い頃はあれも欲しいこれも欲しいと思い、お金を貯めたモノですが。
さてさて、少し仕事をして明日の一日出張にそなえるとしますか。