Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

材がきました

厚さ40mmのアフリカン・マホと厚さ6mmのカーリー・メイプルAランクが到着しました。あまり期待していなかったのですが、カーリー・メイプルAランクはいいですよ!上品な感じのトラが入っています。ただ、やはり厚さを調整するときにプレーナによる、良く見なければ分からない位の微少なチップがあります。でも、反対側は綺麗です。綺麗な面を表にしようと思います。後ほどHPの方にUPしますので、木目を見てやってください。「もう少し派手な方がいい。」とおっしゃる方もいるかと思いますが、私には、本当にこれくらいがベストです。ま、腕もそんなに高い材を使えるほどではありませんから、いろんな意味で「丁度良い。」今回は、塗装もしっかりとやるぞぉ。