Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

勤務調整

きょうは、先週の出張の勤務調整で午前11頃帰宅。お昼を奥様と摂りに出かけようかと思っていたら、奥様の友人が美味しいパンを持ってきてくださったので、それをお昼にしてしまいました。安上がり!午後1時頃、猛烈に眠くなり4時までお昼寝。良いですねぇ、こういうまったりとした午後。その後、お医者に行ってきました。今日の看護婦さんは、土曜日のNさんとは違い若いお姉さん。「590さん、出血はありませんでしたか?ちょっと見せてください。はい、ズボンを下ろしてください。あ。大丈夫そうですねぇ。先生が来るまでそのままで待っていてください。」と約10分間の放置プレー。なんだかなぁ。で、医院長登場。「どう?出血した?」「土曜日の夕方からは出血してません。」とわたし。「どれどれ、ああ大丈夫そうだねぇ。腫れはこのまま吸収されるから。塗り薬出しとくから。」「あのぉ。これって原因は何ですか?」「ない。」「え?」「ないんだよ。何らかの理由で毛細血管が癒着して・・・・・(なんたらかんたら)」「はぁ。」「またなんかあったら来て。あ、塗り薬出しとくから。」って出すんなら土曜日に出してよ。相変わらずのT医院長でした。彼は所謂ブロック注射の権威のようで、6年前には本当に世話になったのでした。以来、訳の分からない症状が出ると彼のところにすっ飛んでいきます。わたしより2歳位上なので話しやすいしね。ま、そんなこんなで勤務調整の一日は終わったのでした。これから晩ご飯を食べて夜はネックの作業が少し出来るでしょうか?