Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

Fender Twinreverb 零号機復活!

いやあ復活しちゃいました!本日午前中に残りの部分の作業をおこないました。
先ずは欠品になっていたノーマルチャンネルのブライトスイッチとVRです。

ここに予め結線しておいたスライドスイッチとVRを付けます。

で、こうなります。ピントがぼけていますがお許しを。

最後は電源ケーブルを取り付けます。100Wのハンダごてを使って、ささっとやっつけました。

最後はヒューズソケットです。蓋がなかったので新品と交換しました。

すぐにスイッチを入れたいところですが、我慢我慢。お昼を食べて、お茶を飲んで、ぐだぐだしてから余裕を持って午後2時過ぎにチェック後に火入れです。

出力管とスピーカは初号機から借りました。12AX7と12AT7は初号機から取り外したものです。かなりビビリながらパワースイッチをON!なにも起こらない。あたりまえか?さらにビビリながらスタンバイON!ギターを弾いてみると、でたー!やりました、大成功!各VRを回すとガリがありますが、取り敢えず音が出ましたよー!数千円のシャーシが生き返りました。これは早く専用の出力管とヘッドキャビネットを用意してあげないとなりませんね。なにはともあれ連休の工作でした。