Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

配線完了&音だし

あとハンダ付け一カ所の残しの写真。

このあと配線が完了。
とりあえずザッとチェックして・・・。OKですね。
では、ダミーロードをSPジャックに付けます。もちろん4Ωです。
真空管を入れます。

そしてテスターをDCレンジにして各箇所の電圧を測定します。
まず、一番電圧の低い部分から。
1.5Vの部分が写真の様な測定結果になりました。

まぁ、OKでしょう。
ところが・・・。B電源の部分が異常に高電圧になっていました。
うへぇ、電源トランスの2次側を間違えたかなぁ。
315Vじゃなくて300Vにするべきだったようです。
ま、音が出るか確かめよう、とばかりにスピーカにつないでみます。
んー、音が出ていますが納得がいきません。
あしたトランスの2次側を変更してみます。
それにしても、高電圧を測定するのは緊張しますねぇ。