Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

ストテレ仕様変更(PUホールをざぐる)

やはりハンバッカーで行こうかと。

もともとのTL用のザグリをHB用に変更します。

まずは準備です。

塗装が悪戯に剥がれないようにHBの大きさで軽く削っておきます。

四隅の木地の見える部分がそれです。

ベニヤ板はルーターのガイドのつもりですが、実はほとんどフリーハンドです。

だいぶ削ってきましたが、まだまだです。

HBの大きさと実物合わせで行きますから時間がかかります。

ようやく完成です。

これ以上広げるとブリッジプレートの下からホールがはみ出てしまいます。

結構深く彫ったのですが、これで丁度いい深さです。

まぁ、ボディ材の厚みがありますから、安心ですけどね。

あとはボディとネックをくっつけて、各パーツ類を取り付ければ完成です。

が、一体いつになることやら。