Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

The Paul Ⅱ 隙間を埋める

今日も暑い一日です。

午前中は、畑でマルチシートを敷く作業でした。

一応、考えていた通りに張れたので、来週からは苗を植えられそうです。

この好天気でジャガイモの生育が例年よりも早く、芽欠きをしました。

全部終わったわけではないのですが、これも気づいたときにすることにしました。

暑いので熱中症になるかと思いました。

午後、少し休んでからギターを。

歯ブラシでこすりながらエアーで、削りかすを吹き飛ばします。

バックも同様にします。

意外と隙間ができているものです。

ここに砥の粉を指ですりこみます。

その後、乾かないうちに余分な砥の粉を拭き取ります。

上の写真と比較すると隙間が埋まっています。

トップは大胆にやっつけてしまいました。

もう泥んこ遊びです。

ちなみに砥の粉は100均のものです。

チューブから出してすぐに使えるので楽です。

余分を拭き取るとこんな感じです。

最初は全体をサンディングしてニトロセルロース・ラッカーで着色しようかと思ったのですが、面倒になりました。

適当に着色して終わりにします。

夜になりました。

時間があったので、続きを。

砥の粉だけだと心配なので、上からウッドシーラーを塗ります。

まず、マスキング。

極薄でウッドシーラー。

バックにも。

うーん、一日に2回上げるのは久しぶり。

そうそう、今日はアクセスが60回を超えました。

なんでこんなにアクセスが増えているのか調べてみると、皆さんGrecoのシリアルで検索しているのですね。

で、検索に引っかかってアクセスが増えているのですね。

なんで今の時期にGrecoのシリアルを調べているのかわかりませんが。

まぁ、いいでしょう。

今日は、ここまで。